☆ ブログラム参加中!応援ポチっとお願いします! ☆ blogram投票ボタン



  • 2010.05.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クローバーをみつけて

クローバーをみつけて
 
 
 
 お散歩が楽しくなることは色々ありますが、クローバーを見るのも楽しいですね。
 
 クローバーが素材のものもいろいろ売っていますが、やはり土に生えているクローバーに勝るものはありません。
 
 
 四葉のクローバーを探してみましょう。
 
 
 四つ葉のクローバーは見つけると幸せになるといわれていますね。
 
 由来は日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」を表し、残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきました。
 
 結婚式や、お祝い、プレゼントなどに、よく使われ、とても喜ばれますね。
 
 
 四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる、という言い伝えはヨーロッパに古くからあるそうですよ。
 
 
 最近の話ではなく、他の国でも言い伝えられているんですね。
 
 
 そんな四つ葉のクローバーを見つけることができるかな?
 
 
 



  • 2010.05.14 Friday
  • -
  • 23:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事

最新記事

カテゴリー

archives

おすすめ リンク

フリースペース

     

  

     

  

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM