☆ ブログラム参加中!応援ポチっとお願いします! ☆ blogram投票ボタン



  • 2010.05.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クローバーをみつけて

クローバーをみつけて
 
 
 
 お散歩が楽しくなることは色々ありますが、クローバーを見るのも楽しいですね。
 
 クローバーが素材のものもいろいろ売っていますが、やはり土に生えているクローバーに勝るものはありません。
 
 
 四葉のクローバーを探してみましょう。
 
 
 四つ葉のクローバーは見つけると幸せになるといわれていますね。
 
 由来は日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」を表し、残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきました。
 
 結婚式や、お祝い、プレゼントなどに、よく使われ、とても喜ばれますね。
 
 
 四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる、という言い伝えはヨーロッパに古くからあるそうですよ。
 
 
 最近の話ではなく、他の国でも言い伝えられているんですね。
 
 
 そんな四つ葉のクローバーを見つけることができるかな?
 
 
 


お散歩での寄り道

お散歩での寄り道
 
 
 
 お散歩は自由に自分のペースで、自分の行きたいところに。
 
 そんな時に地面に目を向けると、いろんな発見があります。
 
 
 道を横断している虫。
 
 無事にたどり着いてほしいものです。
 
 
 時間や、天候で顔を変える花々。
 
 雨がその花を1番素敵に見せる、晴天が、もしかしたら夜が1番素敵な花があるかもしれません。
 
 
 お散歩ではいろんな発見がありますね。
 
 
 


春の出来事

春の出来事
 
 
 冬に多くの木々から葉がなくなりました。
 
 春の始まりにも木々から葉が落ちています。
 
 夏にも、秋にも・・
 
 
 木にもいろんな種類や、活動があるのですね。
 
 それを感じるだけでも、生きているものに囲まれているという実感がわきます。
 
 
 いつもの通り過ぎるだけの道に生えている木。
 
 目を向けると、1年でちょっとだけの間花を咲かせているようです。
 
 気づかないまま通り過ぎるにはもったいないですね。
 
 
 



最新記事

カテゴリー

archives

おすすめ リンク

フリースペース

     

  

     

  

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM